top of page
  • Japanese-Chinese MC

「情人節」のブライダル

「情人節・西洋情人節」とは、2/14のバレンタインデーのことです。台湾でも、この日は恋人と過ごす大事な1日です。一つ、日本と違うのは、男性から女性にプレゼントを贈る日になっているようです。このロマンチックな日に、結婚式を挙げられる方もいらっしゃいます。先日、担当させて頂いたブライダルはまさにそんな素敵な1日行われました。



ロケーションが軽井沢で、また、温かさが感じられる会場で、外は雪景色という、なんとも素敵なシチュエーションでした。今回担当させて頂いたのは、日台のカップルです。優しい雰囲気のお二人が、また会場によく似合っておられました。



今回は台湾のお正月・春節の時期とも相まって、ゲストと共に台湾のお正月気分も味わいました。台湾のお正月に欠かせないと言われるスクラッチカード「刮刮樂」をゲストみんなで楽しみました。お互いの風習を知る良い機会ともなり、もちろん盛り上がりました。



新郎から最後のご挨拶で「無事に、とても素晴らしいパーティーが行えて良かった」と涙ながらに仰っていたお姿がとても印象的でした。そんな素敵な1日のお手伝いができて光栄でした。


お二人の許可を得て掲載させて頂いております。



こちらがスクラッチカード「刮刮樂」。次回、台湾で私もやってみようと思います!






閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page